おたむちゃんのちぎり絵

☆ちぎり絵の作品紹介とコラム☆

ラーメンおやびんのちぎり絵

f:id:otamuchan:20181208232851j:plain

今回はラーメンおやびんのちぎり絵です。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 

ラーメンおやびんのちぎり絵には製作途中の写真がありません。

完成して、あ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) となりました。

 

 

きっかけ

このちぎり絵を作ろうと思ったきっかけは、

以前の記事にも書きましたが、私はオンラインのデザイナーズサロン『いちげ氏サロン』に参加しています。

 

このデザイナーズサロンにてアイコン制作コンペが開催され、そこに出品してみようと思ったのがきっかけです。

 

サロンには温泉のテーマパークのように色んな温泉があります。デザイン、カメラ、イラストなどいろんな分野を温泉にしたてた部屋があり皆が楽しめるようなっています。

 

なので、コンペのテーマは『温泉』でした。

 

温泉をイメージしたら湯気が出てきて、

湯気をイメージしたらラーメンが出てきて、

そのラーメン温泉にサロンオーナーのいちげ氏(おやびん)を入れちゃおうって思いましたヾ( ̄∇ ̄=

 

見た人に笑ってもらえたら嬉しいなぁ~と制作。

そしたら・・・なんと・・・

 

「優秀賞」を頂けたんですO(≧∇≦)O

 

このちぎり絵を作ったことで私の世界は一気に広がりました。

私に転機を与えてくれた作品です♡

 

コラム

見た方によく質問していただくのは「海苔」笑

これリアルに見えるでしょ?実は海苔は本物の写真(印刷物)をちぎり取って貼り付けています。他にも麺とチャーシューにも本物の写真を混ぜ込んでいます。少し本物を混ぜることでリアル感が出ました。

 

  

今日はブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

また遊びに来て下されば嬉しいです。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

ちぎり絵作品へのお問い合わせはTwitterのDMにて。

おたむちゃんへのお問い合わせはこちら