おたむちゃんのちぎり絵

☆ちぎり絵の作品紹介とコラム☆

ペンギンのちぎり絵

 

 

f:id:otamuchan:20190323150021j:image

 

 

 今回はペンギンのちぎり絵です。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 

 

 きっかけ。

ペンギンのちぎり絵を作ろうと思ったのは、

 

www.otamuchan.com

 

この干し柿と同じでTwitterを見ていて、「俺、ペンギン好きなんだよね~」と、あまりにもペンギンが不似合いそうな若者のつぶやを見て、

 

そうよね~ペンギン可愛いもんね~♡って思ったら作りたくなってしまい無料画像をひたすら見始めた・・・のが始まりです。

 

制作過程。

f:id:otamuchan:20190323150014j:image

無料画像から気に入ったペンギンを見つけてトレースしました。

 


f:id:otamuchan:20190323150006j:image

見本にしたペンギンのお腹の辺りは白かったのだけど、試行錯誤の結果この紙を使うことにしました。不思議な色彩のグレーです。


f:id:otamuchan:20190323150010j:image

 

肩から翼?にかけてはこれ相当貼り直してます。この紙を使おう~と貼ってみたけどおかしい・・・色のつながりがあまりにも不自然・・・などと自分のイメージ通りにならなかったのです。


f:id:otamuchan:20190323150018j:image

 

そして、この色合いに落ち着きました。

ペンギンの写真を見比べると明らかに色合いが違います。けれど、この不思議な色合いにして正解だな~って思っています。

 

f:id:otamuchan:20190323150021j:image

 

出来上がり。

最後はアクリル絵の具で背景を塗りました。

とても可愛く仕上がったと思います。

 

 

コラム

 今回のペンギンはTwitterに投稿した途端に「かわいい~」「欲しい~」と言って下さる方がいて、とても嬉しく思いました。

悩んで仕上げた色味も評判よくてニコニコな私。

  

こちらの原画は『いちげ氏サロン』メンバーのトモママ

 のお家に可愛く飾られておりますよ♡トモママありがとう♡

 

ペンギンってなぜにあんなに愛らしいのかな?

 

またペンギンを作ろうって思っています。
作ったらまた紹介しますね~♪

 

 

今日はブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

また遊びに来て下されば嬉しいです。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

ちぎり絵作品へのお問い合わせはTwitterのDMにて。

おたむちゃんへのお問い合わせはこちら